産後の抱っこで腰痛がつらい…体型も気になる方へ

産後の抱っこで腰痛がつらい…体型も気になる方へ

 

今回は、産後の腰痛と体型の変化にお悩みの方が来院されました。

「抱っこをしていると腰がつらい」
「体重は戻ったけれど、お腹まわりが戻りきらない」

というお悩みがありました。

産後は、抱っこや授乳などによる姿勢の変化に加え、骨盤まわりや体幹で身体を支えにくくなることで、腰に負担がかかることがあります。

▶ 日本整形外科学会「腰痛」
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/lumbago.html

産後骨盤矯正で身体を整える

ひなた鍼灸整骨院では、腰だけを見るのではなく、骨盤・姿勢・体幹・身体の使い方まで確認します。

当院が大切にしているのは、

痛みを軽減する

身体を整える

体幹で支える

正しく動かす

という流れです。

実際に通われた患者さまの声

今回の方は、施術を続ける中で、抱っこをした時の腰のつらさや、ウエストまわりにも変化を感じられました。

※施術による変化や感じ方には個人差があります。

お子さま連れでも通えます

産後は、

「身体を整えたいけれど、子どもを預けられない」

という方も少なくありません。

ひなた鍼灸整骨院では、お子さま連れでのご来院も可能です。

産後の身体を整えるだけでなく、体幹で支え、正しく動かせる身体へ。

10年後「あの時通って良かった」と思える身体づくりを目指しています。

▶ ひなた鍼灸整骨院の治療方針はこちら
https://hinata-seikotsu-in.com/治療方針/2224

豊中市・千里中央・桃山台周辺で、産後の腰痛や体型の変化が気になる方は、お気軽にご相談ください。

ひなた鍼灸整骨院
院長 澤田 陽平

営業時間

【月・火・水・金】8:30~20:00

【木曜日】8:30~12:00

【土曜日】8:30~14:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

【定休日】日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. 産後骨盤矯正を受けていただいた患者さまの声です。

  2. 【梅雨の肩こり・天気痛・自律神経の乱れでお悩みの方へ|豊中市…

  3. ご紹介キャンペーン

  4. スポーツを頑張る方の悩みとは

  5. 歪み改善体験会

  6. 9/16-9/22の予約状況です