リアライン・バランスシューズでの運動療法

みなさんこんにちは!ひなた鍼灸整骨院です。

いよいよ明日からゴールデンウィークですね!中には9連休という方もいらっしゃるようです。

日頃の疲れを癒し、リフレッシュしてください(*^_^*)

ひなた鍼灸整骨院は、5/1と5/2は通常営業しておりますが、予約が埋まってきておりますので

ご希望の方は早めにご連絡下さいね。 

 

さて、前回はひなた鍼灸整骨院が運動療法の中で使用している

骨盤と胸郭の歪みを整えるための運動補助具「リアライン・コア」のご紹介をさせて頂きました。

今日はこちらです。

 

●リアライン・バランスシューズ

リアラインコンセプトに基づいた運動療法に用い、膝関節用と足関節用があります。

着用してスクワットなどの基本的な運動を行うだけで、膝関節・足関節の捻じれを矯正し、

重要な筋を効果的に強化することができます。

リアライン・バランスシューズを使用しての運動療法ではこのような効果が期待できます。

(膝関節用)膝をまっすぐ、正しく曲げることが出来るようになる

(足関節用)捻挫予防に不可欠な腓骨筋の強化

 

実際にひなた鍼灸整骨院でも、

サッカー部の高校生が、足首の歪みを整えるトレーニングに使用したり、

運動部の多くの学生さんに膝の正しい動きを覚えてもらう為に使用しています。

 

また、スポーツをしている学生さん以外でも、何度も繰り返す痛みにお悩みの方にもおすすめです!

バランスシューズでの運動療法により正しく関節を動かせるようになり、

ケガや痛みを繰り返さないようにすることができます。

 

まずは手技療法により歪んだ膝や足首を整え、バランスシューズで正しい関節の動かし方を覚えさせる。

この繰り返しで、「一度痛みが治まっても、また繰り返し痛くなってしまう」という悩みを解消します。

このようなお悩みをお持ちの方は、ひなた鍼灸整骨院へご相談ください。

 

 

 

 

営業時間

【月曜日~金曜日】8:30~12:00/15:00~20:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

※平日 13:30~14:30は完全予約制となります。

【土曜日・木曜日】8:30~12:00(午後休診)

【定休日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. 手技治療の3つの施術

  2. とても助かりました

  3. 肩こりとは?

  4. 産後ママのケアなら、ひなた鍼灸整骨院

  5. 当院で治療を受けていただいた患者様の声です

  6. お子様連れで通える整骨院