運動療法の効果とは?

みなさんこんにちは!ひなた鍼灸整骨院です。

GW中休みの平日、2日行けばまた連休とだと思うとちょっと気持ちがラクですよね?(*^_^*)

ひなた鍼灸整骨院は祝日定休となっておりますので、不調がある方は今日明日でご来院くださいね。

 

さて、前回までリアラインコンセプトによる運動療法について詳しくご紹介しました。

リアライン・コアリアライン・バランスシューズ

これらの器具を使用しての運動療法は、どんな効果を得られるのでしょうか?

運動療法経験者の声、口コミをご紹介させていただきます。

 

●リアライン・コア

リアライン・コアを使用したところ、胸郭がスムーズに動くようになり、体幹を使っての

全身運動ができるようになりました。”

 

”トレーニングを終わって外してみると、体が解放されて軽くなった感覚がして、

明らかに柔軟性が良くなっていることに本当に驚きました。”

 

●リアライン・バランスシューズ

”はじめはうまく地面に力を伝えることが出来ませんでしたが、トレーニングを積んで行くことで、

まっすぐに力を伝えれるようになった。膝への負担も減らすことができました。”

 

”よりよいスムーズな膝の動かし方を目指してトレーニング中です。

下半身のバランスがよくなって怪我が減ってきています。”

 

 

このように、リアラインコンセプトによる運動療法は、各部位の歪みを直して

正しい動きができるようにトレーニングしていきます。

ひなた鍼灸整骨院では、

手技療法によって歪みの原因である組織の癒着を取り除き、動きの土台を作ってからトレーニングを行う”ので、

ただ器具を使うだけでは得られない効果を実感いただけます。

サッカー、バスケ、野球、体操、バレー…どんな競技でも正しい身体の使い方ができていて初めて

最高のパフォーマンスが発揮できます。

運動をする上での体の悩みパフォーマンス向上のためのご相談は、

スポーツ選手の治療・運動療法の実績豊富なひなた鍼灸整骨院へどうぞ。

 

営業時間

【月曜日~金曜日】8:30~12:00/15:00~20:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

※平日 13:30~14:30は完全予約制となります。

【土曜日・木曜日】8:30~12:00(午後休診)

【定休日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. キャンペーンのお知らせ

  2. GWスペシャルキャンペーンのお知らせ!

  3. 膝の痛み

  4. 10周年のご挨拶

  5. 産後の骨盤矯正!

  6. 1月 キャンペーンのご案内!