スポーツを頑張る方の悩みとは

みなさんこんにちは!ひなた鍼灸整骨院です。

この週末は天気がよかったですね。しっかりリフレッシュできたでしょうか?

そろそろ暦のうえでは初夏のシーズンが到来です!気持ちよくスポーツができる季節ですね。

ひなた鍼灸整骨院が力を入れているのが、スポーツを頑張っている学生さんのサポートです!

 

スポーツをしている学生さんが悩まされる様々なスポーツ障害。

細かく分けると「外傷」と「障害」があります。

外傷捻挫、肉離れ、腱断裂、脱臼、骨折など、一度に強い力が加わることにより生じるもの。

障害特定の部位に繰り返し力が加わり、軟部組織が損傷するもの。オーバーユースが原因で生じるもの。

・オスグッドシュラッター病

・野球肘・テニス肘

・ランナー膝

このあたりが有名で、当院でも治療のご相談が多くなっています。

スポーツを頑張っているみなさん、こんな悩みはありませんか?

「同じ場所ばかりがいつも痛くなる」

「片側ばかりに痛みが生じる」

「一度痛みが治まっても、また繰り返し痛くなってしまう」

「同じように使っているのに、特定の部位だけオーバーユースの症状が出る」

 

こんな悩みの原因として考えられるのは主にこれらのことです。

 

・身体に歪みがある

・上手く身体を使えていない

 

きっと自覚していないことが多いと思います。

自覚できていないので、また間違った動きを繰り返して、痛みがぶり返してしまう…。

しっかりと原因を正さなければ根本的な解決になりません。

 

ひなた鍼灸整骨院では、

身体の歪みを治して整える(手技治療)→身体を鍛えて筋力をつけたり、正しい動きを覚えさせる(運動療法)

このように手技治療と運動療法を繰り返し行い、しっかりと痛みの根本から改善します!

 

そのために当院が採用しているのが、リアラインコンセプトに基づいた運動療法です。

リアラインコンセプトについて次回さらに詳しくご紹介しますね。

 

営業時間

【月曜日~金曜日】8:30~12:00/15:00~20:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

※平日 13:30~14:30は完全予約制となります。

【土曜日・木曜日】8:30~12:00(午後休診)

【定休日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. 産後治療のながれ

  2. 産後骨盤矯正を受けていただいた患者さまの声です。

  3. 2021年もよろしくお願いいたします

  4. とても助かりました

  5. 産後ママのケアなら、ひなた鍼灸整骨院

  6. 歪み改善体験会