スポーツを頑張っている人を応援したい

みなさんこんにちは!ひなた鍼灸整骨院です。

もう4月も半ばですね。春から環境が変わった方は、少し慣れてきた頃でしょうか?

 

先日、当院の特徴の1つとして産後ママに優しいと紹介しました。

その他にひなた鍼灸整骨院が力を入れているのが、スポーツを頑張っている学生さんのサポートです!

 

スポーツをしている人に怪我はつきものですので、

スポーツ外傷やスポーツに起因する身体の不調の治療を行っています。

 

しかし、当院では特に「スポーツを頑張っている学生さん」の患者様が多いのです。

成長期は骨や関節が柔らかいため、過度な負担やトレーニングの繰り返しは”スポーツ障害”の原因になります。

そういったスポーツ障害の治療に、当院の『運動療法』が効力を発揮します。

 

手技治療によって皮膚や筋肉が本来の動きを取り戻し動きの土台ができた状態にし、

そのうえで運動療法によって歪みやズレを矯正し、身体に正しい動きを覚えさせます

患者様ひとり一人の症状や状態によって、運動療法も様々な方法があります。

この手前の患者様は体操部の学生さんで、

胸郭と骨盤の動きを整える運動療法を行っています。

こちらも学生の患者様に、膝の正しい動きを覚えてもらっているところです。

 

こちらは中学生の患者様で、フットサル全国大会で5位になった子です。

運動療法によりパフォーマンスを上げることが可能です。

 

このように様々なスポーツをしている学生さん達が、

スポーツ障害による不調の悩みの解消」や「運動の為に身体のパフォーマンスを高める」為に

ひなた鍼灸整骨院へ通ってくださっています。

スポーツをする上での身体のお悩みは、ひなた鍼灸整骨院へご相談ください。

営業時間

【月曜日~金曜日】8:30~12:00/15:00~20:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

※平日 13:30~14:30は完全予約制となります。

【土曜日・木曜日】8:30~12:00(午後休診)

【定休日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. 産後ママ達の口コミをご紹介

  2. 今年1年ありがとうございました!

  3. 歪み改善体験会

  4. リアライン・バランスシューズでの運動療法

  5. リアライン・コアでの運動療法

  6. お子様連れで通える整骨院