産後ママのケアなら、ひなた鍼灸整骨院

みなさんこんにちは!ひなた鍼灸整骨院です。

4月も後半に入りました!新年度でイベントごとが多いと、時間が経つのが早く感じますね。

 

さて、ひなた鍼灸整骨院は”産後ママに優しい整骨院”と以前にご紹介しました。

産後ママにこそケアが必要だ!と考えていますが、先日こんなニュースを目にしました。

「産後のママの体と心をケアし、社会全体で子育て支援に取り組むことが大切」と、産婦人科医や助産師さんたちが中心となって、「日本産前産後ケア・子育て支援学会」が設立されました。

社会全体でサポートしていけるような体制が少しでも整うことを願います(^^)

近年は「里帰り出産」をしない人が増えてきているそうです。

退院してすぐから、赤ちゃんのお世話だけではなく家事なども通常通り…。

産後すぐの身体に、そんなに負担をかけていいわけありませんよね。

身体の回復がしっかりできず、様々な不調が出てきてしまいます

・身体や骨盤がゆがんでいる
・腰痛や恥骨痛がある
・尿漏れがある …など

産後ママのケアに力を入れているひなた鍼灸整骨院では、

このような不調を解消するために、多くのママ達がお子様連れで来院されています。

不調が少し改善されるだけで、気持ちが明るくなって笑顔になれますよね♪

そんなひとつひとつの積み重ねで、産後ママを元気にしていきたいと考えているんです!

産後治療に注力しているひなた鍼灸整骨院ですので、当然多くの治療実績があります。

たとえば”尿漏れ”のようなちょっと話しにくい悩みも「よくある症状」ですので、ご安心ください

次回は施術の流れをご紹介させていただきます。

営業時間

【月曜日~金曜日】8:30~12:00/15:00~20:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

※平日 13:30~14:30は完全予約制となります。

【土曜日・木曜日】8:30~12:00(午後休診)

【定休日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. オーダーメイドの施術とは?

  2. 新しいスタッフの紹介です

  3. 肩こりとは?

  4. ひなた鍼灸整骨院の想い

  5. 当院で産後骨盤矯正を受けていただいた患者さまの声です

  6. 桃山台駅、上新田駅のひなた鍼灸整骨院

    診療時間変更のお知らせ