歪みの根本を改善する為に

みなさんこんにちは!ひなた鍼灸整骨院です。

新年度最初の週も今日で終わりですね、あと一息がんばりましょう!

 

今日は、ひなた鍼灸整骨院の基本的な治療に対する考え方をご紹介いたします。

「肩こりがツラくてマッサージへ行ったけど、楽になったのはひと時で、結局戻ってしまった…」

などというご経験はありませんか?

 

痛みやコリは、身体や関節の歪みから生じます。

マッサージなどで筋肉を揉み解して楽になったとしても、根本の原因である『歪み』が

治っていなければ、結局また痛みが出てきてしまうのです。

当院では”歪みを根本から改善することが重要”だと考え、独自の手法により治療を行っています。

まずは手技治療によって、腱や筋肉を覆っている筋膜の癒着を取り除くことから始めます。

そうすることにより、皮膚と筋肉が本来の動きを取り戻せ、動きの土台ができます。

次に運動療法によって、関節の歪みやズレを矯正し、身体を動かしやすくトレーニングをしていきます。

その際には、自宅で続けて頂けるストレッチなどの指導もさせて頂きます。

根本からの改善を目指し、歪みを生む間違った動きや、悪い癖をしっかり矯正する必要があるのです。

 

当院では痛みをただ取り除くのではなく、痛みの原因を根本から治すことにこだわって治療をさせて頂きます。

ぶり返す痛み・慢性的な痛みに悩まれている方は、是非ご相談ください。

営業時間

【月・火・水・金】8:30~20:00

【木曜日】8:30~12:00

【土曜日】8:30~14:00

当院はご予約の患者様優先となっています。

【定休日】日曜・祝日

アクセス

【住所】〒560-0085 大阪府豊中市上新田4-25-3 タカダビル1階

お電話でのご予約はこちら

関連記事

  1. 10/7-10/13の予約状況です

  2. 5/4-5/10の予約状況です

  3. 1月 キャンペーンのご案内!

  4. スポーツを頑張っている人を応援したい

  5. 産後骨盤矯正を受けていただいた患者さまの声です。

  6. 2/24-3/1の予約状況です